佐賀県唐津市に拠点を構える「遊漁船せいりょう」では、豊富な知識と経験を元に瀬渡しや遊漁船として四季折々の釣りをお楽しみいただいております。
今回は、遊漁船を利用する際に準備しておきたいアイテムをご紹介いたします。
〇防寒着などの服装
遊漁船に乗る際は、海上での突然の気象変化に備えて、防寒着や雨具を用意することで、風や波しぶきなどから身を守ることができ、快適な釣り体験を楽しむことができます。
〇帽子やサングラス
夏場の遊漁船では、紫外線の影響を受けることが多いため、帽子やサングランスの着用が推奨されています。
帽子は頭部を守り、サングランスは目を守ることができ、釣り中は太陽の光が反射してまぶしい場合がありますが、サングランスを着用することで、視界を確保することができて安全です。
〇船上での飲食物
飲食物を販売する遊漁船もありますが、基本的に飲食物は持参なので水分補給のための飲み物や軽食を用意しておきましょう。
飲み物としては、水やスポーツドリンクなどを用意しておき、腹ごしらえには、軽食やおにぎり、サンドイッチなどがおススメです。
〇防水のカバンやポーチ
遊漁船で釣りをする際は、貴重品やスマートフォンなどの機器が濡れてしまうことがあるので、防水のカバンやポーチに入れて保護することを推奨します。